--/--/-- (--) --:--


2008/11/29 (Sat) 10:34
最近

寒いですね!

寒いけど天気がいいので許す!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

2006/09/20 (Wed) 00:17
漫画喫茶

今日は久々に漫画喫茶に行きました。
好き嫌い分かれるところかもしれませんが・・・・
私は大好き!!!!

今日はずっと『アカギ』を読んでいたのですが
12巻から読み始めて16巻を読んでいるときに
16巻まではすでに読んでいるということに
気がつきました・・・・
いつも、こんな感じで、なかなか話が進まない・・・
とりあえず、18巻までは読んできました。
麻雀のルールもわかったので、読んでて楽しい!!

次に私が狙うのは『北斗の拳』
友達の家で1巻だけ読んでけっこう感動したので
読破してみようと・・・・

お勧めの漫画があったら、おしえてくださ~い!

2006/09/14 (Thu) 21:16
幸せ~~☆

今日は、横浜中華街にお食事に行ってきました。
マイミクの友達が働いてるお店なんですけど
「同發」というところです。↓
http://www.douhatsu.co.jp/index.html
なんと、中華街で1番おいしいという話ですよ!!

コース(3500円くらい)で頼んだのですが、
フカひれ・北京ダック・エビチリ・シュウマイなどなど、すごくおいしかったです!!
色々おいしかったのですが、今日イチはやはり、
『ゴマ団子』ですね☆
あと、デザートのマンゴープリンも良かったです。

ちゃんとした中華料理を食べたのは久々で
しかも、かなりおいしくて幸せな一日でした♪

2006/09/11 (Mon) 02:12
日本科学未来館

今日は、よっちゃん、つるちゃん、だんなの4人で
お台場にある、日本科学未来館に行ってきました!
まず、自分の家からお台場がすごく近いっていうことに
感動しました!!
車で30分かからないくらい!これは大発見です。

日本科学未来館というのは・・・・・
世界一のプラネタリウムがあったり(満員で見れなかったですが・・・)、ASIMOがいたり、LEDを使った球面の画面(地球の映像になってる!)があったり・・・・・
数えればきりがないほど、感動ポイントいっぱいの場所でした!!
まわりのお客さんはほとんど小さな子供をつれた家族。
その中で大人4人ってかなり珍しかったのか、
係りの人がたくさん説明してくれました。

っていうか、小学生くらいの子供って見ててわかるのかな??
大人の私でも説明を読んでも理解できないものも
たくさんありました。
素粒子とか・・・・すごそうな感じはしたんだけど。

最後にはお土産コーナーで宇宙食のケーキを買いました!
1個630円という高級さ!
「いや~、宇宙に行ったケーキは違うな~」なんて
思っていたのですが、よく見ると
「宇宙食のために開発された製法で作られていますが、
実際に宇宙で食べられたものではありません」だって。。。

気を取り直して、食べてみると
おいしい!!そして硬くてある意味、新しい食感でした。

興味のある人はこちら↓
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html

2006/09/07 (Thu) 02:11
模様替え

ただいま、部屋の模様替え中。。。。。

でも、もう飽きちゃった・・・・
まだ片づけが残ってるけど、やりたくないよ~~(ToT)

だんなはがんばってます。
サボってるの見つからないように
こっそり書いてます。

ではでは!

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


